忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再び遊戯中央のこと

ゲーセンの話が続きます。

ポップン17、出てたんですね。昨日叩いてきました。
音ゲー始めたばかりの超初心者なので、16から17になっても違いが分かりません。あ、開始前のロードが超短縮されたのは嬉しいです。
まだまだ攻略していない曲は多いです。今のところLv17付近をうろうろしています。
Lv40とかやってる人を背後から見てると、どういうことなの……て気分になります。

昔、同じ研究室に音ゲーがベラボウにうまい友人が一人いまして、その人のプレイを見て衝撃を受けたのが、いまにして思えばアーケードゲーマーの第一歩でしたなぁ。
なんか一回しか見学したこと無かったんですが、人間やめてるレベルの人の動きはすごいですね。
大日吹メンバーの中では、おいもさんが達人級の動きでした。というか、おいもさんの影響でポップン始めたと言っても過言ではないんですが私。
PR

▼ つづきはこちら

答え答え二のこと

先日、といっても結構前になりますが、ゲーセンでAnAn2なるゲームしてきました。
最近音ゲーにはまり、ゲーセンに入り浸ってます。真っ昼間からスーツ着てJubeat叩いてるヤツがいたらおそらく私です。おもしろいですJubeat。

話がそれました。つっこみは禁止です。
AnAn2は専用カードが必要ということで、とりあえずカードは買わずにゲストで出場したんですが。
このゲームは要するにネット対応型クイズゲーでございまして、予選を数種類のクイズで戦い、上位2名が決勝に進むことが出来ます。
さて、複数の選択肢から正解と思うものを全て選ぶというクイズがあります。不正解を選ぶと即ドボンです。

……隣の人の解答が、ことごとく私と同じか一つ違いです。

早押し問題も出てきます。早く押した順(僅差に限る)で解答権が得られます。間違えると間違えた内容が全員に伝わるようです。

……その状態で、隣の人、私の間違いと全く同じ間違いをしてくれました。

途中、参加者の好きなジャンルを多数決で決めて出題するところがあります。

……分かってはいましたが、私と隣の人の選択は同じでした。しかも両者即答。

運良く決勝に残れました。お相手は隣の人。
……いや、もはや隣の人などとは呼ぶまい。ネットの海を越えて現れた我が分身よ。いかような定めによりてまかりこしたかは知らぬが、ここで貴様を倒し、我は完全となる! 蛇は一人でいい!

などというよく分からないテンションでドッペルゲンガーと対決。3本先取で2勝2敗までもつれ込みましたが、辛くも私が最終問題に正解して勝負あり。
自我を保った瞬間です。本当に恐ろしい戦いでした。

忘れてしまったので省略しましたが、実際にはもっと信じがたいシンクロニシティがいくつかあったように思います。
いるもんですね、自分と同じ思考パターンを持った人間が世の中に……
また会ってみたいと思う反面、二度と会いたく無いとも思います。

みんなも、AnAn2をプレイするときは気をつけてねっ☆ 3日後の朝日を拝める保証はないぞっ☆

その23

お待たせしてしまったようですな。







お久しぶりです。
いろいろ書きたいことといいますか、書かねばならぬことは多いのですが、何を書いて良いやら決められないくらいお久しぶりです。
とりあえずヒネモスは元気です。
動画も続ける気でいます。
多少忙しかったり、制作に当たっての作業量が多かったりして気が重かったり、そんなような理由から、皆様のお目に触れるのがずいぶん遅くなってしまいました。
すみません。
今後、編集方法の変更を試みようと思っています。やはり私一人でどうこうできる量を超えていたようです。他の方達に手伝っていただこうかと。
今後ともよろしくお願いいたします。

あと今更ですが、あけましておめでとうございます。

日本一有名な1粒300メートルのこと

先日の話なんですが。
オフ会にですね、いってきたんですよ。
もちろん大日吹のです。場所は大阪でした。

私はレポートとか、そういったモノを書くのが至極苦手なので、あまり当てになりませんが心に移りゆく由無し事をそこはかとなく。詳しくはmixiなどで別の方の日記を読んでいただければ幸いです……
会には9人ほど集まりました。途中一時的に参加した方も一名いたので最大10名。
大阪の観光地って、何かあるんでしょうかね? 一泊しかなかったので遠くまで足を運べずにゲーセンとカラオケしかできなかったのは残念なところ。実はカラオケはあまり得意でないです。
個人的には宿内の時間を長くとってもっと麻雀したかったです。ダメ人間だなぁ私。
宿で集まったときにノートPC使って座談会収録してきました。「カwオwス」としかいいようのないできです。

総じてかなーり楽しかったです。
なんか早くも次のオフ会の計画を立て始めているとかいないとか。
……こういうときは私が音頭をとるべきなのでしょうが、ほんっと不精者ですね私は。





え、その23?
やだなぁ、す、すぐ収録しあmすよ、母はh……

その22

でたふ!



このブログ、もう廃墟と化してるわけですが、まだ見てらっしゃる方はいるのでしょうかね?
三日坊主人ですのであんまり日記も書けないしなぁ……

その23の公開は、早めにしたいですがね。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog