忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悲しいかな年中行事のこと

突然でですが、驚きの事実が判明しました。
今まで、何回かディスクが壊れたっていうブログを書いてきた私ですが、

実はよく調べたら原因はメモリでしたぁー!

……3世代くらい前のHDD交換したころから調子悪くなったので、
以降ずっとブルースクリーンの原因はHDDだと決めてかかってしまったようなんですが、
何でこんな簡単なことに今まで気づかなかったんだろう、私……
どうしよう、このPC無駄に容量だけ増加しちゃって。


まぁ、その辺は後で考えるとして。
実は先週末、すでにその25を収録しておりました。
で、さぁ編集だ、お手伝いさんに呼びかけだ、と意気込んでいたのですが……
その翌日から、どうも喉の調子がおかしい。
しゃべり過ぎて喉が嗄れたんだろうと思って軽く見ていたら、夜になる頃には全身寒気。不自然なだるさ。食欲不振。吐き気……
これはやばい! と思う頃にはもう動けなくなって布団の中でうめいていました。
週末なんで病院やってないし。
して、週明けに改めて病院に見てもらいに行ったら、幸いなことに普通の季節性インフルエンザでした。
今流行のブタインフルだと、即隔離されるそうです。おお、こわいこわい。
まぁ、山は越えてますので、そのうち治るようです。

……書いてる途中にふと思い出して確認したんですが、
去年の6月6日……
冗談で書いたのに、ま、まさか本当に年中行事だったとは……

皆さんも体調にはお気をつけください。
その25の公開は、もうしばしお待ちくだせぇ。
PR

その後のこと

アンプは休ませたら直りました。

と思ったら今度はPCが壊れました。
またハードディスクか。

またディスクか!
呪われてんじゃねぇの!?

ということで秋葉に赴いて1.5TBのブツを購入。
今までのディスクがかすんで見える容量です。中に異空間とか入ってるんじゃなかろうか。
ついでにWindows7 RCを入れてみました。
これ、ほとんどVistaですね。今のところ操作性には不満ないです。なんかカスタマイズ性が悪い気がしますが、まぁ機能評価版ですし、当然ですか。

今日もアプリケーション入れなおす作業が始まるお……

我が家の音響のこと

ちょっと前のことなんですが、
長く愛用していたオンキョーのアンプとサウンドブラスターのAudigy(初代)が調子悪くなっていたので、
思い切って新調しておりました。
ふぬああ録画中に音が聞こえなくなる不具合も気になっていましたし。(……変えても直りませんでした)
同じメーカーの最新型です。やはり愛着がありますからね。

で、高品質サウンドをここしばらく楽しんでいたのですが。
先ほどいきなりスピーカーから音がでなくなりました……
ヘッドホンつなげれば聞こえるんですが。
実はすでに一度不具合で交換してもらっている製品なのに!
オンキョーさん頼みますよ。


さて本題に入りますか。
必要な話の前に無駄話を入れてしまうのは私の悪い癖です。
大日吹で前衛的活躍をされている、おいもさんとらいおんさんのお二人がお送りする実況マリオシリーズがありますが、
先日専用ブログが開設されたそうです。
デスので相互リンクを張らせていただくことになりました。
右下の「リンク」からどうぞ。
(このブログテンプレート、3カラムにすると表示が変になるみたいなので左列は使わないことにしてます)

連中の美技に酔いしれろ!

冥利尽きるのこと&ちょっといじけたのこと

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか皆さん。
私はこの休みの間で、
車を運転するときは助手席に口やかましい人を乗せてはいけないことを、改めて知りました。
皆さんも、助手席に乗るときは運転手にあれやこれやと注文をつけないよう、おねがいしますぅ。

先日、ブログにて大日吹を紹介していただいたというご連絡を受けまして、
うれしさのあまりついこちらにも書かせていただくとしましょう。
http://ameblo.jp/yonenatu/entry-10253079052.html
かのさんありがとうございます。
どんどん広がる大日吹の輪。嬉しいですねぇ~。

こちらはどうでもいいのですが。
前回マイケル氏追悼を込めて穴掘り時のBGMを差し替えさせていただいた訳ですが。
GOLD RUSHとB4U Rimixをさりげなーくマッシュアップしていたことに誰も触れていただけなかった……ムーン。
まぁ弐寺なんて普通の人は知りませんからねぇ。それでもニコ動なら……と淡い期待を抱きつつしこしこつなぎ作業したのもいい思い出になってしまいました。

ついでに。
その21で歌ってみたStargazeRsですが。
曲が



で、歌詞が、



だったのですよ。
両方好きな曲なので、しゃれのつもりで混ぜてみたんですぜ。
名曲なので、きいたことない方は是非ご一聴。

いよいよ私ものこと

おいもさんからたれ込みをいただきました。
なななななんとぉ!



おおっ!
まさかのイラスト化、二つ目ですよ!
今回単独で書かれておりますので、お手伝いの皆さんには申し訳ないですががが。

端正に書いていただいてとっても嬉しいのです。
あ、実物の私はこんなご近所のお兄さんみたいな「優しげ」はないです。
アマ公かわいいよアマ公。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog