忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ Category 「つれづれ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長文失礼のこと

どうも、ひねもすです。
昨日はちょっと支離滅裂だったので、改めてわかりやすい? 説明を……

とりあえずPCはなおったっぽいです。
ご心配ばかりおかけして恐縮です。

1週間ちょい前から、ビデオカードに負荷をかけるとブルースクリーンになるという現象が多発しておりました。
といっても、この因果関係に気づいたのは、結構経ってからっでしたがね……
PCを普通に使っても1時間も持ちません。まして動画編集なんてできそうもありませんでした。
対処として、ドライバ入れなおしたり、OS入れなおしたりといろいろやっとりました。
そのころは、割かしすぐ直ると思ってたんですが……

エラーメッセージから察するにビデオ回りだと思われたんですが、何やっても効果なし。
して、今日、これはもうビデオカードが物理的に壊れたのだと。なかば捨て鉢に結論いたしまして。
まだ保証期間内だったので、交換してもらいに行きました。アキバです。
メーカー引き取りになるので2週間ほど預けなければならないとのこと。
そうなると画面を映すことができなくなるので、泣く泣くその店で一番安いグラボを購入。
複雑な思いを胸に抱きつつ、帰宅――

したら、またブルースクリーンに見舞われたんですよ!
パーツ交換なんて荒業まで敢行したのに、何故!?

それでですね、改めて不審な点を見つめなおしてみたんですが。
私はサウンドカードに、「Sound Blaster X-Fi Titanium」なるものをさして使っております。
ちなみにグラボはgeforce 9800 GTっす。
実は、件のブルースクリーンが出始めるのと時期を同じくして、音周りにも異常が出てたんです。
最初は、ビデオ→サウンドの方向で悪さをしてるんじゃないかと思ってました。
しかし……実は逆なんではないかと。サウンド→ビデオなんではないかと……
慄きつつ、サウンドカードを外してオンボードサウンドを起動。

するとどうでしょう。

なんかうまく動くんです!
何故動く!
こんなオチでいいのか!?
ていうかサポートに回したグラボは預けるだけまったく無駄なんじゃないのか!?

と、いう、次第でして。
つ、疲れました。
何でこんなことになったのやら。私はいったい何してたんでしょうかね。

とりあえず真っ先にがんばって動画を完成させねば。
次の土日に……い、いけるか……?



ミクシのほうを久しぶりに拝見いたしました。
なんでも大日吹はすでに2周年に突入してしまっているとか。
ありがたい話であります。

(サードアニバーサリーは避けねば……)

PR

20分も経ってないんですがのこと

と思ったらやっぱり半壊の兆候が出てくれやがりましたよこのPC!
もうイヤだぁぁぁぁ!

精も根ものこと

お久しぶりです。
取り急ぎご報告をさせていただきます。

先日PCが半壊しまして。
つい先ほど直った? ようです。まだ壊れてるかもしれないんですが……
呪われてるんですかね、このPC。

動画の公開、まだ先になるかもしれません。すみません……

▼ 詳しくはこちら

五大竜のこと

そろそろ、イース最新作、「イース7 アルタゴの五大竜」が出ます。
イース6が出て以来、「次回作こそはアルタゴ」といわれ続けて早6年。6年か……。
FだのOだのとリメイクが続きましたが、純粋にうれしい限りです。

しかし、しかしなファルコムよ。
発売プラットフォームがPSPオンリーというのはどういう料簡なのかね?
PCゲーマーを敵に回したいのか。

おっと、柄にもなく少々憤りが過ぎてしまいましたね。
多分、開発費削減とかの理由なんでしょうなぁ……。
PSPは1000型ですが一応持ってますし、何はともあれ買うしかないですな、一ファルコムフリークとして。

最近調べて知ったんですけど、昔プレイしていた分には知らなかった設定が、普通に解説されてたりしてるみたいでちょっとびっくりしました。
有翼人って白エメラスの体に乗り移った精神体だったんですか。石化するわけだ。


あ、そうそう。
その26の素材がすべて集まりました。お騒がせしてしまいましたね。
お手伝いの皆さん、いつもありがとうございます。

さて編集です。

オッペッパーのこと

ついに文明の利器、光回線の導入に成功しました。ヒネモスです。
早いですね、これ……何というか、驚異的に。
数字で調べてみたら、今まで使ってたADSLの8倍くらいスピード出てました。
これでニコ動もさくさくです。


ええと、その26の製作なんですが。
言いづらいことなんですが……実はまだお手伝いさんのうちの一人から声がいただけていません。
名誉のために名前は伏せますが、心当たりのある方、できるだけ早めに送っていただけると助かります。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog