忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ Entry no.87 「長文失礼のこと」 ≫ [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長文失礼のこと

どうも、ひねもすです。
昨日はちょっと支離滅裂だったので、改めてわかりやすい? 説明を……

とりあえずPCはなおったっぽいです。
ご心配ばかりおかけして恐縮です。

1週間ちょい前から、ビデオカードに負荷をかけるとブルースクリーンになるという現象が多発しておりました。
といっても、この因果関係に気づいたのは、結構経ってからっでしたがね……
PCを普通に使っても1時間も持ちません。まして動画編集なんてできそうもありませんでした。
対処として、ドライバ入れなおしたり、OS入れなおしたりといろいろやっとりました。
そのころは、割かしすぐ直ると思ってたんですが……

エラーメッセージから察するにビデオ回りだと思われたんですが、何やっても効果なし。
して、今日、これはもうビデオカードが物理的に壊れたのだと。なかば捨て鉢に結論いたしまして。
まだ保証期間内だったので、交換してもらいに行きました。アキバです。
メーカー引き取りになるので2週間ほど預けなければならないとのこと。
そうなると画面を映すことができなくなるので、泣く泣くその店で一番安いグラボを購入。
複雑な思いを胸に抱きつつ、帰宅――

したら、またブルースクリーンに見舞われたんですよ!
パーツ交換なんて荒業まで敢行したのに、何故!?

それでですね、改めて不審な点を見つめなおしてみたんですが。
私はサウンドカードに、「Sound Blaster X-Fi Titanium」なるものをさして使っております。
ちなみにグラボはgeforce 9800 GTっす。
実は、件のブルースクリーンが出始めるのと時期を同じくして、音周りにも異常が出てたんです。
最初は、ビデオ→サウンドの方向で悪さをしてるんじゃないかと思ってました。
しかし……実は逆なんではないかと。サウンド→ビデオなんではないかと……
慄きつつ、サウンドカードを外してオンボードサウンドを起動。

するとどうでしょう。

なんかうまく動くんです!
何故動く!
こんなオチでいいのか!?
ていうかサポートに回したグラボは預けるだけまったく無駄なんじゃないのか!?

と、いう、次第でして。
つ、疲れました。
何でこんなことになったのやら。私はいったい何してたんでしょうかね。

とりあえず真っ先にがんばって動画を完成させねば。
次の土日に……い、いけるか……?



ミクシのほうを久しぶりに拝見いたしました。
なんでも大日吹はすでに2周年に突入してしまっているとか。
ありがたい話であります。

(サードアニバーサリーは避けねば……)

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ その26 |PageTop| 20分も経ってないんですがのこと ≫


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog