忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ Category 「つれづれ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例によって悪びれないのこと

おぉ……ここに書き込むのもずいぶん久しぶりですが……
なんと書けばいいのやら、普通に書きますか。

一昨日、大日吹メンバーのみんなとお話をしましたー。
うむ、やはりこういう事をすると元気をもらえますな。
というか皆さん、私がほったらかしにしてもあまり怒っておられないようで、実はひっそりと感動しておりました。

とりあえずまだ生きてます!
そろそろ大日吹3周年記念日なので、さすがにこのままではまずい!
伝も出るしなぁ。
PR

生存報告のこと

長いこと音沙汰なしで申し訳ありませんでしたが、何とかまだ生きてます。
これも全て、私の不徳の致すところですな……

そろそろ次のものをあげられると思うんですが。

七転八倒のこと

またまた内輪向けの書き込みです。
大日吹メンバーさん達にはいつもご面倒をかけていますが、
先日まで再びFTPサーバーへの接続に不具合が出てたっぽいです。

ほんとすみません……

今度こそ抜本的改造をしたので、もう同じ不具合が出ることはないと思います。
ファイルが送れなかった方は、大変申し訳ありませんが改めて送信していただきますよう、お願いいたします。

さっそくのこと

キャプチャデバイス買いましたー。
ヨドバシで一番安かった、デンノー製「MVCP-02」。
ふぬああでもちゃんと動いてくれるようです。良かった。

最近のキャプボって、もう地デジ専用みたいになってて、コンポジット端子ついてないんですねぇ。
今回買ったのはUSB接続の、簡単な製品でした。

そんなばかなのこと

私は今まで、Windows7 RCを使っていたんですよ。
RCっていうのは、お試し版といいますか、要するに無料で使えるけど使用期限がある形態のことです。
最近、その使用期限がカウントダウンに入りましてな。
まぁ、いよいよ製品版を購入したわけですよ。

入手したのは7pro64bit。DSP版でお買い得な15,000円。64版というのが重要なポイントです。
クレバリーインターネット館はやはりいつ行っても安いですね。メモリとかHDDとか、とにかく不自然に安いんですが何かあるんだろうか。

で、早速インストールしました。今記事を書いているのが導入後です。
RCから製品版への移行、何でデータ保持されないんでしょうかねぇ。
まぁ、クリーンインストールするならと、せっかくなので64版を買ったわけですよ。メモリも4GB使えますしね。
さて、ドライバのインストール……という段階で、異変に気づきました。

今まで使っていたキャプチャボード「GV-MVP/RX3」の64版ドライバが存在しない!?
イカサマを使えばどうにかできないこともない、らしいですが……
弱りました。
ないものねだりしても仕方ありませんし、これは新しいキャプボを買うしかないっすな。

皆さん、お勧めのキャプボってありますでしょうか?

▼ それにしても……

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog