忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ Entry no.57 「軽く自分でもあきれるのこと」 ≫ [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


軽く自分でもあきれるのこと

お久しぶりです。
前回のブログから、「ずっと」こんなことしてました。

zwei2rec.png

ヴぃ。
いや、まぁ……「ずっと」といっても、ニコ動でゲジマユ2とか見てたので、時間の全てを費やしたわけではないのですが、おおむねずっとです。若かっこいいよ若。

以下、大神とまったく関係ないので折りたたみです。お待たせしてしまっていますが、近いうちに、というか明日か明後日収録します。


▽つづきはこちら

ちなみに3周しました。
2周でコンプできると思っていたのですがね……人物情報で思わぬ穴が開いてしまったため、やむなく。
やはりいいゲームでした。やってて爽快感があるのはファルコムの良いところです。
音楽も、例によって名曲ぞろいでしたが、なんか、こう、英伝、というか空の軌跡くさいのがもったいないですね。初代ツヴァイが目指したという、民族的・アコースティック的なメロディがかなり減衰しているような。
あと、どうも暇をもてあましたらしい空の軌跡のシナリオライター的な方が開発に参加されているにおいがします。何故そんな暴挙に出るのだファルコムよ。ツヴァイ・ぐるみん系と空の軌跡系は交わってはいけないものだと私は強く思います。
とにもかくにも「あ……」はやめてほしいです。これ以上間抜けっぽく見えるセリフがありましょうか。

閑話休題。
上記戦歴で一番苦労したのは、ラスボスプラチナですかね……「取れるのかこれ」と絶望感たっぷりでバトルシミュレータに連コインですよ。決め手は攻撃力・魔力を両方とも強化することでしょうか。ダメージリソースはドリルギアと闇魔法でしたね。敵の攻撃に応じて無垢魔法に切り替えるのがポイントです。
あと、カッパですかね。カイポクの倍は強敵でした。コイツの絶望感も相当なものがあります。アンチトラップは必須ですな。
そのほかのメダルやトレジャーは、時間さえかければさほど難しくない……です、多分。しかし私は、攻略サイトを見るまで地下水牢のトレジャー気づきませんでした。うっかりうっかり。
フィギュアは見逃してください。コンプ無理。絶対無理。
しかし個人的には、もう少しひねりの利いたやりこみ要素がほしかったところです。
ぐるみんで見せてくれた、鬼のような多彩きわまるやりこみはやってて楽しかったです。ちなみにぐるみんはのべ何周したか分かりません。多分20周近いんじゃないかと……

うーん、やはり語りだすととまりませんね。
1周目のクリアタイムはおよそ28時間。3周分の総プレイ時間は、大体70時間程度でした。
満足です。

……さ、さて、大神を収録する作業に戻らないと……
近いうちに動画にてお会いしましょう!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 方針変更のこと |PageTop| その21 ≫


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog