忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

大神座右日記

ひねもすのたりのたり

HOME ≫ Entry no.25 「悲劇のこと」 ≫ [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悲劇のこと

お久しぶりです。ひねもすです。
ここずーっとほったらかしにしていましたが、実は結構いろいろありました、面倒くさかっただけで……
うぅむ、怠惰は悪徳なのに。駄目だなぁ私。


まずよいお知らせなど。
その15の収録、実はしばし前に完了しました。
今、お手伝いさんたちが声を入れていただいています。
ほんと、更新遅いのにここまでいやな顔ひとつせずご協力いただける皆さんばかりで、私は幸せ者です。神様ありがとう。
15ではさらにお二方増えて、5人になる……予定、です。うちお一方は綱渡り的状況なので、ひょっとしたら見送りになるかもしれませんが。

悪いお知らせもあります。つい昨日HDDがぶっ壊れてくれやがりました。
……といってもデータが破損してアクセス不可になっただけなので、物理的異常はないようです。
HDDをフォーマットして、中に入ってたデータはすべて消し飛んだんですがね!
三ヶ月ほど前のブログで、PC改造したという話を覚えていらっしゃるでしょうか。どうもそのとき、年季物の、傷だらけのWinXPのCDでインストールしたのがよろしくなかったらしく、開始当初から不自然な挙動に悩まされておりました。
だので、しわ寄せが来てしまったようです。起こるべくして起こったといいますか……しかし、危険な行動はとっていないのにいきなり壊れるとは……
ひょっとしたら、また3ヵ月後とかに、同じことで悩まされるのかなぁ、私。

さて、皆さん「収録したデータは大丈夫なのか!?」と案じられていますね?
しかしご心配には及びません。こんなこともあろうかと、収録データ自体は別のHDDにとりためているのです。無傷で保存されていますよ。
……まぁ、実は3ヶ月前の改造のために、バックアップとして使っていた領域を消すのが面倒くさくて、そのまま同じように使っていたから偶然助かった、というのが真実なんですが。
ちなみに、例によってバックアップデータそのものも残っていたので(面倒だったんです、消すのが)、あまり致命的な状況に陥ったというわけではありません。これも日ごろの行いですかね。運がいいのか悪いのか。
そういうわけで、その15は近いうちに必ず……きっと……多分……おそらく……以下略、お送りしますので、お楽しみに。

PR

●Thanks Comments

無題

いつも楽しみにさせていただいています。
HDDがぶっ壊れたなかでデータが無事だったというのは不幸中の幸いだと思います。
なんにせよ、ヒネモスさんの体調不良とかでない限り、良かったと思いました。

15、気長に待っていますので~ノシ

From 【すなふ】2008.01.28 15:06編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ おちついたのこと |PageTop| あけましてその14 ≫


カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニコニコ投稿動画

声当てお手伝いさんの募集は締め切りました

お手伝いさんの募集は締め切りました。
今後とも本動画をお楽しみ下さい。

最新コメント

[11/06 逢空亞]
[09/09 NONAME]
[03/19 こま]
[10/04 ぼんお]
[10/01 ぼんお]

リンク

根菜と肉食獣
おいもさん's ブログ

Hol's der Teufel!
羅宗さん's HP

空は知ってる。
莢乎さん's ブログ

ブログ内検索

最新トラックバック

宛て先

お便りは以下のメールアドレスまで。

gotenshow@gmail.com

yahooメールからはメールが届かないことがあります。gmail側の不具合のようなのですが……ご了承ください。


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒネモス】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog